茶屋の原ガレージハウス【part7】

こんにちは🔆一昨日から気温が急にあがって、昼間は蒸し暑い日が続きそうですね💦

夜には秋の虫の声が聞こえてきて、クーラーを付けずに眠れるようになってきたので秋はもうすぐそこです🍁

本日は、D棟の様子をご紹介✨

他の棟ではいいタイミングで現場を見ることができずご紹介できませんでしたが…D棟では地盤改良直後の様子を確認することができました❕❕❕

地盤調査の結果に応じて、心配な地盤の部分に対して建物の位置に合わせて柱状改良を行い支持層まで改良体を延ばしています。

養生期間を経て改良体がしっかりできたのち、基礎工事が開始となりました😊

砕石が基礎に合わせてきれいに盛られている様子が個人的にとても好きです(笑)ミニチュアなお堀のようで美しいな~なんて思ったりするマニアックな好みです😂

捨てコンクリート打設後、配筋がはじまり大量の型枠が出番をまってスタンバイ中✨

次から次へ、もうすぐ5棟建ちあがりつつある現場のペースに負けないよう進捗をお伝えできるよう努めてまいります😊では、また次回の更新をお楽しみにしていただけたら嬉しいです✨✨

関連記事

PAGE TOP