EAU ROUGE 趣味のお話【part6】

🎍2024年もよろしくお願い申し上げます🎍

本年もガレージハウスご紹介のお供に、私の趣味のお話も楽しんでいただけましたら幸いです😊✨それでは!2024年最初の趣味のお話です✨

私の携帯に保存されている写真は人に見せれるものがとても少ないです🤣なぜか…といいますと、利用するわけでもなく自分がなんとなくいいと思ったデザインや建物や道などを備忘録替わりにとったものが満載で話題になるものがないからです📷

著名な方や芸術系の方は、さっとスケッチされる話をよく耳にしますが、私にはそんな才能はないので写真です😂また、それを何かに使うわけでもないので自己満足の世界ではありますが、自分の生活の中にデザインを取り入れる助けになる日を願って撮り続けています😁

左のお写真📷✨鹿児島の天文館へ遊びに行った際、ぶらぶら歩いていると…古いビルなのに魅力的な螺旋階段が❕❕螺旋階段の図面をみているようなシンプルな見た目でかっこいいなぁと一目ぼれ✨✨

右のお写真は、天文館のどこかの路地📷細い路地なんですが、両側の植栽の感じが手前は低く、真ん中は高く、なんとなく奥は低くなってる?変化をつけることで奥に足を運びたくなるような気がしませんか❔❕

左のお写真📷これは、飯能市にあるレストランへ続く遊歩道です。全体的に明るいというよりは、スポットで明るい部分があり他は暗めの道なのですが、岩の陰影がはっきりとして無骨さが引き立っています😍

右のお写真は、飯能市メッツァのイルミネーションです📷✨北欧デザインが満載のメッツァ。イルミネーションも北欧伝統のヒンメリ(→幾何学模様でいろんな形があり、個人的にすごく好きです)をとりいれてありました。ランダムな大きさで配置してあるのですが、ランダムさがおしゃれ…センスを問われます😲

こんな感じで、何というわけではない写真を撮りためている私です😂

道を歩いていると想像以上に魅力的なポイントがひそんでいるので、ちょっとした風景に何かを見つけてデザインに触れてみてください🌳

それでは、次回更新をお楽しみに🌹

関連記事

PAGE TOP