岡垣ガレージハウス【part4】

今週は、前回上棟をご報告させて頂いた、「岡垣ガレージハウスC棟」のこれまでをおさらいしてみましょう♪

あれこれ写真を探していると、昨年の冬、土地の仕入れの為に調査に行った時の写真が出てきました。

ちょっと遡りすぎましたが、雑草が生い茂って歩くのも大変だったのを思い出しました。

しばし時は流れ、今年の10月上旬に行われた地鎮祭。施主様はスーツ姿がビシッと決まっていました✨

基礎の配筋、C棟・B棟が同時に進行していた10月下旬。

👇続いてコンクリート打設も完了。

このコンクリートを流しこむ作業は、毎回、職人さんの技に惚れ惚れします。

間取りの配置が見えてきた11月。職人さんの休憩時間にお邪魔してしまい、もくもくとお弁当を食べられる姿を激写致しております📷

そして前回レポートさせて頂いた上棟。

それから最新のC棟のお姿がこちら🏠

防水シートと断熱材の施工が完了し、外壁工事を待っている状態ですね。

住む方の感性で自在に使い方を決めることができる「ガレージ」が魅力の「岡垣ガレージハウス」。

どんな方が住人となり、どのようなオリジナリティが生み出されていくのでしょうか。

これから完成に向けてますます楽しみです♪

そろそろ、B棟の上棟もご報告できると思います。

今後のブログをお楽しみに~。

関連記事

PAGE TOP